空手でダイエットをしませんか?

空手でダイエットをしませんか?

空手はダイエットになるの?

美容やダイエットの為に空手を始める女性が増えています。

理由としては、自身の体だけで行うスポーツなので、体の一カ所を酷使することが無いため、
ケガがしにくく両手、両足を動かすので、全身運動となり燃焼効率が高いからです。

多くの女性の悩みである二の腕のプルプルやウエストを細くしたいなどが
空手の突きや蹴りなどの技の動作で効果的に改善していきます。

例えば、突きをする際には左右の重心移動を行い、体をひねって突きを行います。
突き一つで、下半身、ウエスト、二の腕の運動になります。

このように空手の型を覚えながら楽しく運動をしていくことでダイエットにも効果があります。

また、護身用としても使えるという事で、女性から注目を浴びています。

 

神戸後藤道場では柔軟運動を入念にします。

神戸後藤道場では、「健康な身体作り」を意識して空手を行っています。
現在、道場に来られている多くの人が、40代~50代(3割女性)で、仕事終わりに一汗をかいています。

神戸後藤道場の代表は接骨院の先生という事もあり、ストレッチのやり方についても、
効果的な方法や、ストレッチのポイントなどを教えてくれます。

例えば「グルグルグルグル グルコサ○ン」でよく見る?膝回しですが、
実は、膝同士をくっつけて回すと膝に負荷がかかるので、コブシ2つ分空けて回した方が良いです。

入念にストレッチをしてから空手の型の練習をしていきますので、
ケガをしづらく、身体の代謝も上がっていますので、効果的な脂肪燃焼を行えます。

 

ストレス解消ができる

「押忍」と大きなお声出したり、ミット打ちはストレス解消にもってこいです。

日々の生活の中で溜まっているストレスを空手をして発散できます。

人を本気で殴った人はそんなにいないと思います。
練習で思いっきりミットに突や蹴りをするととても気持ちいいです。

練習風景はこちら